どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震!

<<   作成日時 : 2016/04/15 14:12   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本、びっくりでしたね。
皆様、ご無事でしょうか?

今となっては香川県民の私ですが
先月末から福岡の実家に帰省中なのです。
(福岡県は福岡地方に属する地域です)

画像


昨夜はこどら(明日で1歳4ヶ月)がねんねしたあと
伸びきった爪を切ってあげてる時にやってきました。

別部屋のTVからポロンポロンの速報の音。
これだけなら遠い地方の地震の時も鳴るものですが
それと同時にケータイのブイブイも聞こえてきて…

迷わず地震が来ると思ってとっさにこどらをかばったあと
結構強い揺れがドドドってやってきました。
震度4にも強弱があるとすれば、4強だったかもしれません。
震度5弱は11年前の福岡西方沖で経験してますが
その時ほど強くない。

すると部屋の向こうから家族が「熊本だってよ〜」
私の想像ではまた福岡西方沖だと思ったのですが…
遠かったからか速報から揺れるまで少し時間に余裕がありました。

そして、海の向こうに出張中の旦那からも
NHKで知ったらしく国際電話がかかってきました。
たぶん、人生初めて受けた国際電話でした(笑)
(発信元は、表示不可≠ナした)

震源から約100キロ離れていますが。
その後何度も余震がこちらにも来ています。


今朝新聞やニュースで
家屋だけでなく、熊本城も大きな被害なんだとか。
天守以外は重要文化財の多いお城ですので心配です。

亡くなった方もいらっしゃり
これ以上被害が無ければと思ってやみません。。

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
地震! どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる