どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事ですよ

<<   作成日時 : 2016/04/23 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

<ただいま福岡に帰省中>
先の熊本地震ですが

被害に遭われた方、亡くなられた方にお見舞い申し上げます。

14日夜の地震が本震かと思ってましたが、
それ↑は前震で

16日未明に再び激震
『今後一週間以内に震度6以上が20%』が当たってしまいました…
しかも、本震は16日未明のものと再認定されるとか、異例ばっかり。

まずは、私は無事です。

本震でも震度4でしたので、
物が落ちるほどでもない揺れでしたが
真夜中の緊急地震速報のブイブイはめちゃ怖かったです…

その日は夜が明けるまでに4回鳴り
そのうち1回は揺れませんでしたが
落ち着いていられるはずもなく
寝不足の朝を迎えてしまいました…

ちなみに、こどらはブイブイには無反応でした…

しばらくは余震が続きましたが、今はだいぶ落ち着いた…かな。

画像

福岡県では、熊本に近いほどぼちぼち被害があるようですが
普通に元気でやってます。

なんか九州まるごと風評被害にあってるようで…

さすがに熊本城とかは危険ですが
全国の皆さんが思うほど九州全体が大変になってるわけではないのですよ

新幹線も熊本まで復旧しました。

だから逃げないで〜!


ここにいると、ローカル番組ばっかり見てて最近やっと気づいたのですが
全国で募金や救援物資を募っていることをネットで知りました。
私は被災者ではありませんが、九州人として凄く嬉しいです。

自分にも何かできないかなぁ。
ちょっといろいろ考えてみます。

今回の熊本地震はほぼノーマークだったんだとか。
地震っていつどこで起きるかわかりません。
住んでいる所だけでなく、外出先、旅先でもありうる話。
日頃の心構えって大事だなと思いました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
無事ですよ どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる