どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 電力自由化

<<   作成日時 : 2016/06/22 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

電力自由化…

画像

今年の流行語にたぶんノミネートされるであろう、このコトバ。

皆さんのところはいかがでしょう?

「新参入の電力会社、たくさんチラシが来てどこにしようか悩んでいませんか?」

なんて聞いて、「これから悩まないといけないんだ〜」と思ってたものですが

なんだ、この辺って普通に選択肢ないやん!

お得検索したら2社?しか出てこず
どんなプランでも四国電力にかなうものはなかった…。

ということで、

我が家は現状維持となりました。
地方ってどこもそういうものらしいですよ…。


電力自由化にともない、四国電力ではポイントが貯まるサイトができました♪
(実は四国外にも参入しているそうです…)

電気って嫌でも使うものだから、これでポイント貯まるのはお得!

ということで登録したのですが。。。

なんと!!

電力の利用ではポイントは貯まらないことが発覚

1か月あたりで貯まるポイントは…

WEB上で検針票を確認することで毎月2P
月に5本更新されるコラムを読んで5P×5=25P
そして、あとはいろんなポイントサイトでやってるようなすごろくゲーム(笑)
通常ゴールで3P×4週 (しかも、暇じゃないとゴールできない)

画像
↑ 四国の名物がいろいろ出てくるのが楽しいけど…

すごろくでかなり上位でゴールするか
プランを変更(どれくらいもらえるかは謎)などで大量ゲットの方法はあるようですが

サイトに通いつめてせいぜい月40ポイント弱、
しかも期限は2年ほどとあまり長くない。(最終利用日からという制度ではない)

さらに、登録したことで紙の検針票が届かなくなった!
(やっぱり紙がいいのだ…)

貯まったポイントは、物品交換と抽選への応募、
別のポイントサイトを新たに登録してそこに移行すると現金化も可能。。
(たぶん100P=100円)

幸い、キャンペーンの時に登録したので最初から500Pあるんですがね (^−^ゞ


何でもポイントにすりゃいいものではないなぁと思いました。。。


ウェブサイトのいいところは…

毎月の利用や昨年の?比較ができることかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい
電力自由化 どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる