どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、ポイント

<<   作成日時 : 2016/06/23 14:59   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事で、ポイントの話を書きましたが…

なんと!ポイントが貯まるアンケートが登場して、
早速回答しました〜♪

ポイントと言えば、

2年ほど前に、「Rポイントカード作ったっ!」って
レポートした記憶があるんですが…

画像

そのときの記事 →http://doramekko.at.webry.info/201411/article_3.html

あれから

対象店舗であったコンビニの『ポプラ』が四国から完全撤退し

その他のお店も普段行かない(近辺にない)ものばかり。
あまりお出かけしなくなったのか
ミスドくらいしか出番がなく…

なんだかちょっと財布の中で非常に存在感が薄いのです。

てか、そもそもRポイントって浸透しているんでしょうかね?

最近はドコモの「dポイント」ってのも登場してるし。


そして、電子マネーとしてすっかり定着したWAONも
ただのポイントカードを始めたようで

早速入手…↓
画像

って、私がお店に行って「カードくださーい♪」と言って
もらってきたのではなく

イオンモール岡山に行ったときに作った『イオンモールメンバーズ』が
(駐車場が1時間=400円がタダになるので、しかも無料キャンペーンにて)

このたび終了するとのことで
代わりのカードですよ〜ということで送付されました。

WAONと同じ、200円=1P ということですが…

それに併せて?電子マネー払いとイオンクレジットの方が少しお得になるんだっけ?

WAONのヘビーユーザーの私が使用することがあるかわかりませんが
動向を見守っていきたいと思います。

ちなみに香川では、WAONが使えるお店が非常に多いです。
その代わり、交通系電子マネーは……


そして、久々登場のこどら↓
画像
1歳半になり、元気いっぱいです☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
そして、ポイント どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる