どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイルドロック =前編=

<<   作成日時 : 2016/08/04 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

こどら1歳7か月
ぼちぼち意味のある言葉が発せられるようになり
日々喜ばしい成長を見せてくれるのですが…

こどらのいたずら防止に四苦八苦なのです

いろんなところで売られているいたずら(扉の開閉)防止グッズ
うちの子はとにかく、開けられるところは何でも開けてしまい
そして中身を出しまくるという、面倒ないたずらが盛んな時期であり

最近も、食器を引っ張り出して落として割ったりとか
まぁ〜とにかく大変なのですよ

そして登場!いたずら防止グッズなのですが
なんとまぁ、当たりはずれが大きいこと!!

というわけで、我が家のグッズをちょっとまとめてみました。

@
百均(2本入)
画像
バー真ん中のボタンを押し、バーを上げて開錠
こどらが無理やり引き出しを引っ張ることで破壊(下段)
でも、割れたわけではなかったので復活しました。

A
こちらも百均(2本入)
画像
丸い蓋を開いて開錠
丸いところは顔になってて、開錠しやすいように逆さに取り付け。
蓋の強度が弱く、引き出しを強く引っ張ることで簡単に破られました。。。
一応、装着はしてあるものの、クビ!!

B
こちらも百均(2本入)
画像
@と同じタイプで、バー部分のボタンで開錠
使いやすいように、ボタンは上側に取り付け。
粘着テープが弱すぎて、すぐに取れてしまいました。。。
現在は家にあった両面テープで貼り直して使っています。

C
こちらも百均(2本入)
画像
Aと同じようなタイプで、丸い蓋を開けて開錠
これはなかなか良かったけど、粘着テープが力づくで破られてしまった…

D
こちらも百均(1本入)
画像
矢印付近のボタンを押して開錠
なんと、ボタン部分がリボン型のレリーフになっていて、しかも固い。
レリーフが指に食い込んで痛すぎて開錠不可能。。。
という訳で、写真のとおり取り付けられていません。
こんな使い物にならないものを2本も買ってしまった…
216円返せ〜〜っ!!


続きます…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
チャイルドロック =前編= どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる