どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間は忙しい

<<   作成日時 : 2016/08/12 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピック真っ盛り♪
日本勢は連日のメダルラッシュで盛り上がってますね。

さらに日本では、
高校野球が熱い戦いを繰り広げられ
日本のメディアも忙しい忙しい!

夜中〜昼にかけてオリンピック、
昼間はずっと甲子園って
休む間ないじゃん(笑)

さすがに私は夜中のオリンピックはほとんど見ておりません。。
こどらの相手で、ヘトヘトですから…(笑)

長野
↑2007年頃、長野市内を歩いてたら見つけた

オリンピック選手の地元ってとくに盛り上がりますよね。

私の九州の地元でも昔、水泳の選手が出場した時
すごいなぁ〜と思ってたのですが。

今住んでいる香川県勢からは、アテネ大会?以来の選手が出たそうです。
ロンドン大会の時、ローカルニュースで何も言わないんだなぁと思ってたら
出身選手がいなかったそうで…
そういう地域もあるんだ?って。

今度(リオ)は前々から明らかに出るぞ〜という選手がいて
しかもメダル獲得まで期待されていましたが
法に触れるほどのあることが発覚し、白紙になってしまったことがありましたが

のちに陸上選手が出場することになったとか。

ロシアではドーピングでいざこざがあるようで…

まぁ〜、いろいろあるもんですね。

みなさん、フェアプレーで頑張ってくださいね。

応援する方も、フェアプレーで\(^o^)/


で、何が言いたかったん?(笑)


こどらは、最近家の前をすごく嬉しそうに全力疾走してました(笑)
目指すは陸上選手か??
でも次の東京大会には間に合わず…(笑)
東京大会があったことすら、彼の記憶に残らないかもしれません。。。
↑こどら5歳

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
世間は忙しい どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる