どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンディーシーラー

<<   作成日時 : 2016/09/16 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

巷で大評判の100均商品…
♪ハンディーシーラー♪
イージーシーラーとも言う…

コスパ凄い! とかでTVでも紹介されたりで
以前から気になっていたので、ついに買っちゃいました♪

画像


で、早速電池入れてみました。



あれ?

なんかまっすぐ入らんぞ。

真っすぐ入らないので、電源も入らない。

中の金具が歪み、電池を追い出している。

分解して引っ張り出して調整。

そういうところは100均(笑)と思ってたけど…

そこの調整は何とか完了したものの、

何かがおかしい。


↓↓隙間空いてるんですけどー。↓↓
画像

さっきの調整の影響は関係ないです。

端子が電池に届いてない。。

この端子を引っ張り出して調整を試みたが、やはり電池に届くようには伸びなかった。

↓↓↓そして極め付け↓↓
画像
見にくいですが…(発熱部のカバーを外しています)

電池は指示通り正しく入れてるんですよ。

この形状、プラスなら入るんですが

マイナスだから電池が端子に、プラスチックに邪魔されて届かず、

これではまるで通電できない。

普通、ここはバネの端子が付くんじゃないかしら。

使えねぇっっ!!


ハイ、欠陥品でした〜

108円返せーーーっ!!!(笑)


…と思ったら、

交換でも返品でもいいですよ〜 と対応してくれました。。

返品を選びました。

もう買わん。

少しお金出してでももっとマシなの買うわ。


まさか、こんな設計じゃなかろう?と思ったのですが

こんな設計ならとっくの昔に回収とかになっているはず。

たまたまハズレを引いたんでしょう〜


とはいえ、100均だからと泣き寝入りしてる人も多いかもしれませんが…


やっぱり100均は100均なんだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ハンディーシーラー どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる