どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲秋巡業♪ =続編=

<<   作成日時 : 2016/11/02 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

巡業で見つけたもの

画像


席は、向上面席でした。
いつもTVから見る方向とは反対ですね。
行司さんの後姿ばっかし(笑)

今回は、全席に座布団とパンフレットと…
(3年前の丸亀巡業ではお土産なしのリーズナブル席でした)

座布団↓
画像
この巡業では名前違いの共通デザインみたいですね。

と、パンフレットと(前の記事参照ください)

この雑誌が…?
画像
丸亀市と宇多津町で配布されているフリーペーパー↑ が
全席に配布されてありました。
地元のお店のクーポンとか載ってる、ローカルなこの雑誌、
なんと10月号は琴勇輝特集だったのです!!
しかも、千葉の佐渡ヶ嶽部屋まで現地直撃取材!!!

「小豆郡小豆島町出身」とアナウンスされてるのは知られてますが
小学校卒業までは丸亀市民だったそうです。
(地元はみんな知ってる…)

地元でどんなふうに育ったのか…興味のある1冊です♪

また、うどん県が誇るゆるキャラが来ていました。

特別にちょんまげ付きのうどん脳
画像

横綱に扮した琴電のことちゃん
画像

縁あって、彼らと一緒に写真を撮ってもらいました♪

お相撲さんと撮れなかった分、いいお土産になりました(笑)

しかも、こどらはうどん脳をじーーーーっと見て離れない。。
しばらくうどん脳とにらめっこする一面も(笑)
「変な顔して一体何者?」なーんて思ってたのでしょうか。

「うどん食べ過ぎたらこうなるんよ」って教えました(笑)


あとは、適当にお土産買って
昼食には持参したパン(持ち込み可)を食べ
(お米だとめちゃめちゃにして食べるので…)

会場をぐるぐるぐるぐる回って

疲れた…

そして、九州場所の番付発表もありました。
残念ながら、天風関は十両へ、希善龍関は幕下へ…
となりましたが、何かと楽しませてくれるのを期待したいと思います。

画像
↑ たぶん、鶴竜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
大相撲秋巡業♪ =続編= どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる