どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマントロッコ乗ってきた〜!

<<   作成日時 : 2017/04/28 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

アンパンマントロッコに乗ってきました!!

画像
↑↑
これは7年前のアンパンマントロッコですが、現在とは少しだいぶ違います…

こどらが、最近アンパンマンに興味をもってきたり(アニメは観ないけど…)
列車大好きになったりしてきたので
ちょいと乗せに行ってきました。

ちなみに、アンパンマントロッコは
岡山⇔高松、琴平⇔岡山
(宇野線、本四備讃線、予讃線、土讃線)

主に春〜秋に臨時で運行されています。
ちなみに2012年は、東北に出張していたそうです。

もちろん目玉は、瀬戸大橋を渡る区間です♪

では、アンパンマンの世界へ行ってきま〜す!

電光掲示板の表示がもうアンパンマンモードでした。
画像

列車が入線してくると、列車を待つ子どもたちも大興奮です。

列車は2両編成で、運転台付きのトロッコ車両と通常の気動車で構成されています。
席は全席グリーン扱いで、一枚のきっぷでトロッコ車両と通常の気動車の席を
両方確保されている…という仕組みですが
本州(JR西エリア)を走行中はトロッコ車両には乗れません。

坂出駅からの上りに乗ったので、乗車まもなく瀬戸大橋に突入…
ほかの列車よりも、ゆっくりと瀬戸大橋を走るそうです。

トロッコ車両には床の一部が透明になってて海面が丸見えだったり…
画像

小さい子用に、座席の足元にキャラクターINの窓があったり…
画像


椅子ごとにこんなふうにキャラクターが…
画像


ほかにも、アンパンマンと一緒に写真撮ったり
車掌さんから記念乗車券をもらってスタンプ押したり…

坂出駅から乗ると、トロッコ車両には20分程度しか乗れないので
忙しい忙しい(@Д@);;

まぁ、とにかくあらゆるところにアンパンマンワールドがちりばめてあり
夢のような世界でした(笑)

途中、与島通過のときは
与島SAのお客さんたちから旗を振って見送られました。
(期間限定で、そういう楽しい企画をやっているそうです)
画像


トロッコなので窓の一部は吹き抜けてるけど、
窓は高くしてあるので、安全策もバッチリ!
ただ、暖かい日ではありましたが、トロッコは寒かった…
(予想してたので、防寒対策はバッチリでしたが…)

ちなみに、気動車の車両も、もちろんアンパンマン
画像


画像


外観は、最初↑の写真と違って、
あとからアンパンマン塗装になったようです。
画像

「キロ」という文字が、グリーン車両であることを物語っています。


ちなみに、こどらは喜んで興奮すると思いきや、
おとなしく座って固まってました。。。
そして、見送るときはしっかり見送ってました(笑)
(列車は乗るより見るほうが好きみたいです…)

そしてこどらは駅弁 げんき100倍アンパンマン弁当
画像
ほとんど平らげました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
アンパンマントロッコ乗ってきた〜! どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる