どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーゲンダッツが…

<<   作成日時 : 2017/06/26 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ハーゲンダッツですよ!

何年も前に、ミニカップの蓋集めを公言してからも
その追っかけぶりが今に至ってるなんて
誰が予想したでしょうか(笑)

↓↓過去の記事↓↓(よ〜見つけた笑)
http://doramekko.at.webry.info/201301/article_8.html
http://doramekko.at.webry.info/201304/article_6.html

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
今年5月発売「ヨーグルト仕立てピーチミルク」
生産ラインにゴム片が混入したことが発覚したため
バタバタと市場から回収されてしまう事態に。

蓋だけでいいから送ってください。
(本体を送ると大変なことになるってことかな)
商品券と交換します。


とのことでしたが…

私はもちろん購入済み!
そして、食して2〜3日後にこのような発表がありました。
画像

蓋集め、というくらいですから
もちろん食べた後の蓋は手元にあったわけで…(笑)

蓋を送るのは少し躊躇しましたが
蓋の写真を撮っといて、またこの商品が復活することを願い
本部に郵送しました。
(送らずにずっと持ってたら高値つくかも…)

…そして、お詫びのお返事がきました。
ななななんと!!
画像

ミニカップ2個分の商品券でした

ミニカップ2個分の商品券は以前利用したことがありますが
1個ってあるのかな〜?って思ってたところでした。
やっぱないんですね。

こちらは儲かった気分ですが、メーカー側は痛いですよね
美味しかった〜と言いたい気分ですが、ゴム片食べちゃったかもしれないし…

ちなみに、現在ミニカップの蓋の数は
80を超えています(笑)


お詫びと言えば…

家を建てた時にローンを組んだんですが
そのローンの会社と、数か月差で団信から
個人情報漏えいのお詫びの手紙が届きました。。。
手紙だけです…

とんでもない話。
でも、お詫びする方も大変
手紙だけで凄い額になるそうですね。
それに商品券等をつけたハーゲンダッツやベネ○セはもっと凄い…
(ベネ○セは登録してなかったので、関係なしでした)

余談ですが、このような回収騒動で忘れもしないのは
2007年頃の「白い恋人」ですかね。
初めて北海道に上陸してワクワクして購入♪
旅から帰着した直後に回収騒動が起き、
自分が買った物も対象だったみたいですが
送らずに大事に食べてしまいました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい
ハーゲンダッツが… どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる