どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みは

<<   作成日時 : 2017/08/31 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

九州方面に行ってました。

これ↓には乗っていません(笑)
画像

新しいハウステンボス号が出たそうで。
鈍行列車に乗ってたら、窓越しに見えたので慌ててパチリ。

『試運転』と書いてあったので、なんだか得した気分になっていましたが
実は3月から運行されてたようで。。。

実家は鹿児島本線沿線にあり、いろんな列車が走っています。
883系の青いソニックとか、885系の白いソニックとか、
迂回中の『ゆふいんの森号』とか、
(久留米・日田を経由する久大本線が先日の豪雨で運行不可能なので、
小倉〜日豊本線経由で運行中)

電車が通るたび、こどらは「でんしゃでんしゃ〜」って大喜びでした。

さて、帰省中にゲットしたもの…
宗像大社の「海の道むなかた館」で
マンホールカードとNEXCO西日本主催のお国自慢カードのWゲットです♪
画像

先日、世界遺産に登録されたばかりの宗像大社ですが
思ったほど観光客は増えていないそうですよ。。

ちなみに、宗像市のマンホールカードのデザインは、
旧玄海町エリアで見られ、市の中心部にはたぶんないです。(百合のデザイン)
(平成の大合併で玄海町は宗像市になりました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
お盆休みは どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる