どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラ

<<   作成日時 : 2017/09/12 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はオクラを植えました。

オクラって花、綺麗ですよね
画像
実を食べるというより、花が見たくて植えてました。

南国の雰囲気漂うオクラの花、
アオイ科の植物で、ハイビスカスの仲間だそうで…

5本入の苗を一つだけ買い、
間引きして1株だけを栽培してみました。

せっかく実が生ったので、収穫して食べました。
島オクラという、角のない品種です。
画像

柔らかくて、スーパーで買うオクラよりずっと美味しかった

プランター栽培でしたが、頑張って肥料やって
何とか15本くらい採れたかしら。。。
うまくいけばもっと採れるのかな〜
1株だけでしかも、花が1個1個しか咲かないので
収穫も1個1個でした。。
ただ、特に病害虫にも侵されることなく、成長してくれました。

ぼちぼちシーズンオフ?
株も疲れてきたのか、
まだ花は咲いてますが結実に勢いがなくなってきました。

今度は何株か植えたいなぁ〜。。

↓旺盛だった頃のオクラ
画像


花見たさなのか、この夏はあちらこちらで
オクラが栽培されているのを見かけました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
オクラ どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる