どらめっ娘の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園

<<   作成日時 : 2017/11/30 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月がもう終わってしまいますが

11月はひとつ大きな出来事がありました。
こどら、幼稚園の申し込み

とは言っても、幼稚園に行って申し込むだけのことなんですがね。

こどらを年少さん(3歳児)から入れることにしました。

早いもんで、もうそんな歳なのです!!

徒歩圏内にある、公立幼稚園に申し込みました。

思えば、自分は年中さんから幼稚園に行ったのですが、
当時はほとんどの人が年中さんから行き
年少さんから行く人はごく少数だった記憶があります。

地域にもよるかもしれませんが、
今は年少さんから行くのが多数派みたいですね。
むしろ、私立では年中・年長の募集は
若干名もしくは募集なしという状態だったり。

今住んでいるところは私立より公立幼稚園の方が多いのですが
当然、保育料は私立より安いという点で人気があります。
また、公立にしてはかなり環境に恵まれてて、
基本給食(公立なら幼稚園から中学まで同じ給食)、
なんと、来年度からは一時預かりも始まるみたいで、
ますます便利になりそうです。

ちなみに、私立はそれぞれの教育方針で人気がありますが
2歳児対象のクラスなんかがあったりして
枠は狭いですが、2歳児クラスから狙っている人々も周りには結構いるんです。


さて、現在のこどらなんですが…↓

12月で3歳になります!!
凄いおしゃべりで、ほんとよくしゃべるのですが
まだ7割は宇宙語です(笑)

電車と踏切が大好きで、
指や、箸のように長いものがあればいつでもどこでも踏切ごっこ。
で、踏切のおもちゃで遊ぶときは必ず車もセットです(笑)
ちなみに車は踏切のところで渋滞させてます。。。

そして、こどらの描く丸っこい電車の絵がなんとも可愛くて
まるでメルヘンの世界にいるみたいです

画像
上部のシマシマは踏切のようです…
画像
とりあえず、こんな電車ばっかり描いてます。

でも、電車の中からこんな↓宇宙人が出てきたら
画像
メルヘンじゃないっ
実は、こどらの宇宙語はこの人↑と会話してるのかも・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
幼稚園 どらめっ娘の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる